高津区内のスーパー

【暮らし・地域情報】

高津区内のスーパーは区民の生活を支えている要です。溝の口エリアは格安スーパーとして紹介してありますので、今回はそれ以外の高津区エリアにおけるスーパーマーケットについて紹介していきます。

■北側は? 〜富士ガーデン二子新地駅前店〜
最初に紹介するのは、高津区最北限となる二子新地駅前にある富士ガーデン二子新地駅前店です。田園都市線の高架線の下を有効に活用したスーパーマーケットで、限られたところで売り場展開を有効活用しているのが利点です。

また、交通至便ゆえに仕事帰りや学生さんの方が立ち寄って、買い物を済ませることを考慮して、夜9時までの営業時間なのは親切です。

【詳細情報】
◎住所
・〒213-0002 神奈川県川崎市高津区二子2丁目1番地1号
◎お問い合わせ先
・044-299-6310
◎営業時間
・10:00〜21:00
◎休業日
・なし
◎交通アクセス
・東京急行田園都市/大井町線 二子新地駅下車すぐ
◎備考
・駐輪場が隣接しています

■南側は? 〜ライフ子母口店〜
次に紹介するのは、ライフ子母口店です。場所柄、川崎と横浜の境目に近いところにあり、横浜からは車を少し走らせると行くことができます。青果や野菜、精肉や鮮魚など多彩な食料品の品ぞろえは充実しており、このエリアの台所といっても過言ではありません。

また、二階エリアは書店や家電、衣服を中心に取り扱っていますので溝の口エリアへ行かずとも、このお店で生活に欠かせないものは買い物できるという利点があり、子母口や橘エリアを中心に人気を博しています。

【詳細情報】
◎住所
・〒213-0023 神奈川県川崎市高津区子母口字旭田284番地
◎お問い合わせ先
・044-798-0575
◎営業時間
・9:30〜24:00(ただし2階エリアは21時まで)
◎休業日
・なし
◎交通アクセス
・東京急行田園都市/大井町線溝の口駅から東急バス溝22系統 子母口住宅前下車徒歩4分
◎備考
・駐車場有(145台収容可能)

■東側は?〜まいばすけっと北見方3丁目店〜
次に紹介するのが、まいばすけっと北見方3丁目店です。第三京浜道路玉川料金所の近くにあり、北見方や下野毛エリアの住民にとってありがたいスーパーマーケットです。

また、朝早くから営業していますので朝食の調達ができることや、お店の向かいにはユースホステルもあり、宿泊客も夕食を購入するために利用する傾向があることから様々な需要があります。

【詳細情報】
◎住所
・〒213-0005 神奈川県川崎市高津区北見方3丁目6番35号 アルジャンテ北見1階
◎お問い合わせ先
・044-820-8467
◎営業時間
・8:00〜24:00
◎休業日
・なし
◎交通アクセス
・東京急行田園都市/大井町線 高津駅から東急バス川31系統 下野毛バス停下車すぐ
◎備考
・駐車場有

■西側は? 〜マルダイ高津区上作延店〜
最後に紹介するのはマルダイ高津区上作延店であり、このエリアで唯一のスーパーマーケットとなっています。客層は高津・宮前の両区住民を中心で、鮮魚系についてはほかのお店と比べ重点的に力を入れているのが特徴です。

サメやトビウオなど、一般的なスーパーでは購入する機会が少ない魚ですが、このお店はさばいてから購入することができる数少ない存在です。

【詳細情報】
◎住所
・〒213-0034 神奈川県川崎市高津区上作延490番地 パラスト溝の口1階
◎お問い合わせ先
・044-888-5011
◎営業時間
・10:00〜21:00
◎休業日
・なし
◎交通アクセス
・JR南武線 武蔵溝ノ口駅から川崎市交通局溝15系統 上作延バス停下車すぐ

■まとめ
高津区のスーパーマーケットを4か所紹介しましたが、面白いところだとサメをさばいて販売するユニークな魚介類売り場がありますし、場所によっては早朝から営業して深夜で終わるお店もあるのですから、駅前スーパーをフォローしているあたりは、郊外型スーパーのメリットです。

川崎エリアのお部屋探しは、地域に特化した桜華ハウジングにお問い合わせください。
http://www.ouka-housing.co.jp/


この記事を書いた人

森田 圭

初めまして!
優しさと思いやりと顔の大きさだけは誰にも負けたくない森田です!!
幼稚園は梅園幼稚園・小学校は久地小学校・中学校は西高津中学校・高校は麻生高校と人生のほとんどを川崎市に費やしています。
人生のほとんどを川崎市で過ごしている私が不動産業界に足を入れて約10年経ちます。
不動産業界のいろんな部分を見てきましたが世間一般的にはあまりいいイメージを持っていない方も多いかとは思いますがそのイメージはあくまでイメージであって 実際、桜華ハウジングの森田の所に行ったら元気で誠実に一所懸命で・・・etc
とお客様から出てくる言葉がありすぎるぐらいのお部屋探しマンを目指しています!!

是非、今回のお部屋探しはスペシャリストにお任せください!!