高津駅周辺の治安をチェック!!

高津駅は交通の便も良く都内の主要な駅へも30分以内で行けるとても便利な駅で田園都市線と大井町線が利用できます。交通の利便性はよいのですが、高津区高津駅周辺の治安はどうでしょうか。

■神奈川県治安ランキングデータでは56区市中高津区は22位

川崎周辺には繁華街、ギャンブル場、競輪、競馬場などもあるのですが、高津区の不法行為発生率は、22位です。渋谷駅まで15分という立地の良さからみると不法行為発生率も少ないような気がします。川崎7区で見た場合の治安の良さは、3番目で軽度な犯罪が多いのが特徴です。

高津区全域で見た場合の治安は少し不安もあるかと思われますが、高津駅周辺では、2017年1月より神奈川県警による防犯パトロール徹底強化の効果もあり粗暴犯や侵入窃盗、公然わいせつや自転車盗難は、前年度より少なくなり以前より比較的住みやすい街になったと言われています。さらに高津駅西口には高津警察署があります。高津警察は近隣エリアの防犯パトロールを強化しており、空き巣や自転車盗難などの被害を未然に防いでいるのも事実です。

■公園など憩いの場の治安は?

駅周辺は自然が多く子育て環境も整備されていて高津区にある公園の治安はとても良いです。いくつかお勧めの公園名を紹介します。全ての公園で、ベビーカー利用可能です。

川崎市立子ども夢パーク(どろんこ遊びで有名)、橘公園(木々など自然の木漏れ日癒し系)、梶ケ谷第1公園(桜の公園で花見をしながら子供と遊べる)、せせらぎ親子広場(サイクリング・ジョギングコースあり芝生でサッカーも楽しめる)、溝口北公園(近くに学校あり活気あふれる公園遊具も充実)、諏訪いこいの広場(芝生の広場ファミリーでピクニック)、みどりの大広場、癒しの神奈川県立東高根森林公園など、そのほかにもユニークな遊具のある公園がたくさんあります。

■高津駅付近は比較的治安の良い地域物件が豊富で好住環境

何といっても徒歩で、溝の口や二子玉川に行けることから女性の一人暮らしや大学生にも人気の高津駅、駅周辺は一歩筋道に入ると物静かで閑静な住宅街が広がっており、高層ビルなども周りになく、好住環境でとても住みやすい街です。

また、ベビー用品店や高津図書館、病院や薬局も近くにあり、保育園も多いので子育て環境も整備されていて、日用品の買い物などは、隣の二子玉川駅や溝の口駅まで足を延ばせば何でも揃います。また多摩川も近く自転車やジョギングや散歩、テニスなどを楽しみながらの体力づくりや子育てもできるそんな高津駅周辺の物件を探してみるのも良いのではないでしょうか。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-6-15

    引っ越しした時の隣人への挨拶するタイミングと礼儀

    地域との付き合い方は、昔ほど薄れてきている風潮があります。これは、核家族化が多くなったことや、欧米の…

おすすめ記事2

  1. 就学や進学などで新生活の場所を見つけ、その拠点としてアパートやマンションを不動産会社を媒介して契約す…
  2. もし、遠方の物件を探さなくちゃいけなくなった時に、どうやって探せばいいのでしょうか? 遠すぎて、なか…
  3. 高津には美味しいイタリアンのお店は沢山あります。今回の記事でアナタ好みに似合うお店を紹介したいと思い…
  4. 地域によって違いがありますが、首都圏では「敷金2ヶ月と礼金1~2ヶ月」が主な傾向にあるかと思います。…
  5. 部屋をどこにしようか考えている人たちには、南向きの物件はとても人気があり、引っ越す際には南を向いた部…
  6. 部屋探しをする時に考える事は人により違い、どの部屋を借り、住むか迷っていると思います。何を基準にして…
  7. 賃貸物件を借りるとなると一番気になるのが、敷金や礼金などの前家賃の支払いではないでしょうか。敷金やそ…
  8. 溝の口には2つの駅があり東急の駅名は、溝の口駅で、溝の口駅から徒歩1~2分の所にJR南武線の武蔵溝ノ…
  9. 安定した収益を上げるには、入居率を上げることが欠かせません。空室率上昇がささやかれる中、所有する物件…
  10. 賃貸の大家さんの悩みといえば、空室リスクではないでしょうか。空室率を下げて、きちんと収益があげられれ…

おすすめ記事

  1. 引っ越しをしたときに敷金がほとんど戻ってこなかったという経験があるという人もいるはずです。どうして預…
  2. 引っ越しをしようと考えているときは、快適さや賃料だけではなく敷金や礼金があるかないかということも重要…
  3. 高津周辺に住んでみたいが、地域情報が分からなく困っている人のために地域情報をメリット・デメリットなど…

アーカイブ

ページ上部へ戻る