高津周辺の住みやすさをチェック

高津周辺に住んでみたいが、地域情報が分からなく困っている人のために地域情報をメリット・デメリットなどちょくちょくはさみながら情報を集めてみました。参考にしてみて下さい。

■都心への移動が便利

首都圏への通勤・通学を考えた場合、電車やバスなどアクセス網の充実度は大変重要です。
高津周辺の最寄り駅は、東急電鉄田園都市線の高津駅、溝の口駅、二子新地駅の3駅。どの駅からもJR南武線乗り換えで川崎へのアクセスも便利。またこの3駅の中心にある高津駅からは、最も都心に使い渋谷駅まで20分程度でアクセスすることが可能です。

この他、田園都市線だけでなく大井町線も利用できるので、自由が丘や大井町までも直通でアクセスOK。交通便利さに関しては想像以上に良いといえ二子玉川で下り急行に乗り換えをすればもう少し短縮することも可能です。

高津周辺はバスの便も大変よく、川崎駅方面にも運行していることから、電車利用時の乗り換えに伴う煩わしさがないというのも良いポイントです。さらに首都圏からの帰宅が遅くなった場合でも、渋谷から深夜バスが出ているため、終電が無くなった後でも帰宅することができます。

基本的に交通の便に関してデメリットは見当たりませんが、しいてあげるとすれば朝晩の通勤ラッシュくらい。ただしこれに関しては首都圏で暮らすうえで、どこに暮らしたとしても避けて通れない問題なので、デメリットというほどのものではないですし、時間に余裕を持って行動することで対処することもできますので、あまり気にしなくてよいでしょう。

■雑貨・食料品買い物

東急ストア溝の口方面に行けばイトウヨーカ 堂やマルエツやトイザラス・ベビーザラス川崎高津もあり日用品などのお買い物には、とくに問題なく暮らせる場所です。

■その他情報

娯楽施設としてラウンドワンがありボウリングやダーツなど大人数で遊ぶ時には重宝する。
デニーズ 高津店東急田園都市線「高津駅」から徒歩3分。JR南武線「武蔵溝の口駅」から徒歩15分。大人から子供まで、充実して楽しむことができるでしょう。周辺には、諏訪神社・光明寺などもあり初詣など遠出しなくていいメリットがあります。

■高津駅周辺の治安状況

高津駅西口側には高津警察署があります。高津警察は近隣エリアの防犯パトロール・巡回を徹底しており、不審者がいれば、職務質問し未然に防ぎ空き巣や自転車盗難などの被害をなくして高津周辺安全を見守っています。

最近では、高機能防犯カメラ付きマンションも増えストーカー行為の証拠にも役立ちます。
また、高津の治安を神奈川県警公表の2017年1月~11月の最新の犯罪率の調査結果を見る限り、以下のようになっています。
・粗暴犯=少ない
・侵入窃盗=少ない
・公然わいせつ=少ない
・自転車盗難=少ない 

以上のことからも、高津周辺は女性にも安心して過ごせる地域と言えるでしょう。

■まとめ

高津周辺の住みやすさは 治安も良く飲食店・娯楽施設・買い物交通便利さ何をとっても不自由なく暮らせる場所であることが分かりました。高津周辺の物件を探しの際には、桜華ハウジングまでお気軽にご相談ください!!

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-6-15

    引っ越しした時の隣人への挨拶するタイミングと礼儀

    地域との付き合い方は、昔ほど薄れてきている風潮があります。これは、核家族化が多くなったことや、欧米の…

おすすめ記事2

  1. 就学や進学などで新生活の場所を見つけ、その拠点としてアパートやマンションを不動産会社を媒介して契約す…
  2. もし、遠方の物件を探さなくちゃいけなくなった時に、どうやって探せばいいのでしょうか? 遠すぎて、なか…
  3. 高津には美味しいイタリアンのお店は沢山あります。今回の記事でアナタ好みに似合うお店を紹介したいと思い…
  4. 地域によって違いがありますが、首都圏では「敷金2ヶ月と礼金1~2ヶ月」が主な傾向にあるかと思います。…
  5. 部屋をどこにしようか考えている人たちには、南向きの物件はとても人気があり、引っ越す際には南を向いた部…
  6. 部屋探しをする時に考える事は人により違い、どの部屋を借り、住むか迷っていると思います。何を基準にして…
  7. 賃貸物件を借りるとなると一番気になるのが、敷金や礼金などの前家賃の支払いではないでしょうか。敷金やそ…
  8. 溝の口には2つの駅があり東急の駅名は、溝の口駅で、溝の口駅から徒歩1~2分の所にJR南武線の武蔵溝ノ…
  9. 安定した収益を上げるには、入居率を上げることが欠かせません。空室率上昇がささやかれる中、所有する物件…
  10. 賃貸の大家さんの悩みといえば、空室リスクではないでしょうか。空室率を下げて、きちんと収益があげられれ…

おすすめ記事

  1. 引っ越しをしたときに敷金がほとんど戻ってこなかったという経験があるという人もいるはずです。どうして預…
  2. 引っ越しをしようと考えているときは、快適さや賃料だけではなく敷金や礼金があるかないかということも重要…
  3. 高津周辺に住んでみたいが、地域情報が分からなく困っている人のために地域情報をメリット・デメリットなど…

アーカイブ

ページ上部へ戻る