情緒ある昔ながらの商店街がある街、二子新地

二子新地は、多摩川沿いに広がる落ち着いた住宅街です。自然にも恵まれた環境で軽犯罪も少なく治安も良い、のんびりとした雰囲気のエリアになっています。田園都市線と大井町線の2路線が利用でき、渋谷へ直通約20分の好アクセス。都内近郊のベッドタウンとなっており、ご家族世帯から一人暮らしまで人気のエリアです。物件も幅広く、豊富に揃っています。大山街道沿いには昔ながらの商店街が残っていたり、駅前にも古い商店街があったり、風情のあるエリアなのです。

■二子新地周辺の商店街

二子新地には2か所の商店街があります。お食事が楽しめるおススメのお店も紹介しながら、それぞれの商店街を見ていきましょう。

【二子新地駅前通り松栄会】
東急田園都市線の二子新地駅を降りて、右手側に広がっているのが、二子新地駅前通り松栄会です。150メートルほどの通りには昔ながらの商店や新しいお店が連なっています。
深夜でも営業している、『オリジン弁当』や『サンクス』『ファミリーマート』もあり。飲食店も充実しています。

◆焼鳥串焼専門店の炭たけ
国産若鳥をすべてお店で手打ちし、炭火でじっくり焼いた焼き鳥は絶品。お得な飲み放題プランあり。最大20名ご利用可能な個室もあり、大小宴会にもご利用頂けます。炭焼きの焼鳥や、特製から揚げなどはテイクアウト可能。家のみのおつまみにも最適です。

【お店情報】
住所
・〒213-0004 神奈川県川崎市高津区諏訪1-10-5
営業時間
・月~金17:00~翌1:00
・土・日・祝15:00~翌1:00
※ラストオーダー/24:00
※ドリンクラストオーダー/24:30
電話番
・050-3468-5890
定休日
・年中無休

◆鮮魚スーパー魚市
創業120年、明治時代から続く老舗の鮮魚店です。天然物、地物にこだわって、毎朝築地から仕入れられる鮮度の高いお魚が並びます。お刺身や、煮物・焼き魚用の切り身から、人気の鮮魚ホイル焼きまで美味しい品ぞろえが魅力的です。

【お店情報】
住所
・〒213-0004神奈川県川崎市高津区諏訪1-8-2
営業時間
・平日10:00~21:00
・日曜・祝日10:00~19:00
電話番号
044-814-5382
定休日
棚卸日以外年中無休

【二子大通り商和会】
田園都市線二子新地駅を降りて、左手側に広がっているのが、二子大通り商和会です。二子大通りから大山街道に入り500メートルほどの商店街が続いています。地域に密着した商店も多く、古くからの道「大山街道」沿いには昔懐かしい駄菓子屋や定食屋、畳屋、氷屋など年季の入った看板も並んでいます。またこの通りには、二子神社があり、歌人、小説家として活躍し芸術家『岡本太郎』の母である『岡本かの子』を顕彰する文学碑が建てられています。

◆ネパールカレーの店 チョウタリ
二子新地駅から徒歩3分ほどの場所にあるのがネパールカレーのお店チョウタリ。ネパール人シェフが作る本格カレーは、酒類豊富。さらにボリュームたっぷりでフワフワのナは、おかわりが無料で3回目以降も1回たったの100円でおかわりできちゃいます。1000円以下で美味しいカレーとナンがお腹いっぱい食べられるお勧めのお店です

【お店情報】
住所
・〒213-0002神奈川県川崎市高津区二子2-5-48 キャッスルくらや1F
営業時間
・ランチ/11:00~15:00
・ディナー/17:00~23:00
※ラストオーダー22:30
電話番号
・044-813-0952
定休日
・年中無休

◆イタリアンレストラン ダイニング リ オーノ
大山街道沿いにあり、店内はアットホームな雰囲気なイタリアンレストラン。生ウニの焼きリゾット、穴子の白焼きや帆立と雲丹のパスタなど、魚介メニューが豊富です。地鶏の香草パン粉焼きバルサミコソース、豚フィレと生ハムのビアンコスパゲティー、子牛のカツツ、などの肉料理も絶品。飲み物も種類豊富でリーズナブルなボトルもあります。

【お店情報】
住所:〒213-0002 神奈川県川崎市高津区二子1-10-6
営業時間
・ランチ/11:45~14:00
※月~金
・ディナー/18:00~23:00
※月~日・祝・祝前
電話番号:044-814-5865
定休日:毎週火曜日

■まとめ

のんびりとした時間が流れる商店街をぶらり散歩して、お気に入りのお店をみつけてティータイムを楽しんだり、歴史を感じられる場所を散策したりと、ゆったり時間が過ごせるのもこの町の良いところでしょう。

二子新地駅周辺でのお住まいをお探しの際には、桜華ハウジングまでお問合せください。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-6-15

    引っ越しした時の隣人への挨拶するタイミングと礼儀

    地域との付き合い方は、昔ほど薄れてきている風潮があります。これは、核家族化が多くなったことや、欧米の…

おすすめ記事2

  1. 就学や進学などで新生活の場所を見つけ、その拠点としてアパートやマンションを不動産会社を媒介して契約す…
  2. もし、遠方の物件を探さなくちゃいけなくなった時に、どうやって探せばいいのでしょうか? 遠すぎて、なか…
  3. 高津には美味しいイタリアンのお店は沢山あります。今回の記事でアナタ好みに似合うお店を紹介したいと思い…
  4. 地域によって違いがありますが、首都圏では「敷金2ヶ月と礼金1~2ヶ月」が主な傾向にあるかと思います。…
  5. 部屋をどこにしようか考えている人たちには、南向きの物件はとても人気があり、引っ越す際には南を向いた部…
  6. 部屋探しをする時に考える事は人により違い、どの部屋を借り、住むか迷っていると思います。何を基準にして…
  7. 賃貸物件を借りるとなると一番気になるのが、敷金や礼金などの前家賃の支払いではないでしょうか。敷金やそ…
  8. 溝の口には2つの駅があり東急の駅名は、溝の口駅で、溝の口駅から徒歩1~2分の所にJR南武線の武蔵溝ノ…
  9. 安定した収益を上げるには、入居率を上げることが欠かせません。空室率上昇がささやかれる中、所有する物件…
  10. 賃貸の大家さんの悩みといえば、空室リスクではないでしょうか。空室率を下げて、きちんと収益があげられれ…

おすすめ記事

  1. 引っ越しをしたときに敷金がほとんど戻ってこなかったという経験があるという人もいるはずです。どうして預…
  2. 引っ越しをしようと考えているときは、快適さや賃料だけではなく敷金や礼金があるかないかということも重要…
  3. 高津周辺に住んでみたいが、地域情報が分からなく困っている人のために地域情報をメリット・デメリットなど…

アーカイブ

ページ上部へ戻る