溝の口~南口の注目スポット

溝の口駅の北口側は、ノクティプラザ、マルイ、長崎屋など大型の商業施設や、居酒屋がたくさんあって賑やかなイメージですが、南口側はどんな感じなのでしょう?溝の口南口側の注目スポットを紹介しましょう。

■ホテルメッツ
駅から徒歩1分の激近ホテル。
清潔できれいですし、非接触のカードキー使用でセキュリティも良いです。
リーズナブルな価格設定ですし、デニーズが二階に入っていて、コンセント完備の席もあるので、ビジネスユースにも便利です。
朝食券で朝食利用ができます。

■ネットカフェ『プレシオ』
駅前にネットカフェがあれば、ちょっと時間をつぶしたいときや、ホテルに泊まるまでもないと言った時便利です。
まんが、ネットゲーム、カラオケ、ダーツ、ビリヤード、卓球、シャワー、印刷までできるネットカフェチェーンがあるとなんでもできますね。

■鳳凰閣&鳳凰閣2号
溝口らしい安くてうまい中華レストランです。
日替わりランチは680円から。エビあんかけ丼、回鍋肉など主菜にライス、スープ、ザーサイがセットになっています。スープ、ライスはおかわりできます。
宴会で使われることも多いですが、飲放題付き3,750円からのコース料理があります。
飲み物付きの宴会なら一人5,000円以上は当たり前だと思いますが、さすが溝口。
お店の運営は、皆さん中国人です。本場の味がリーズナブルに楽しめます。
アプレシオの方に2号館があります。

■居酒屋 えんがわ
築地仕入れの新鮮な魚をつかった料理、黒豚しゃぶしゃぶが人気の居酒屋。
店の入り口にちょっとした円台のような作りのものがついています。
こちらの常連さんに“やぎ”をつれて飲みに来る方がいらっしゃると言うことで、縁側に“やぎ”がつながれていることがあるかもしれません。
溝口の有名人のようです。この方が現れる居酒屋ではやぎが外で待っていてちょっとした名物になっています。なんでも受け入れてくれる溝口恐るべし。

■炭火焼鳥 たまい
溝口といえば手を変え、品を変え、21店舗を展開する居酒屋チェーン『たまい』。
センベロ仕様の気軽なものから、ゆっくり座って静かに飲める高級路線までそれぞれ違った特徴があるので、北口側や、西口商店街では、よく見ると3軒続けて『たまい』だったなんてことも…。
南口側には、安定の炭火焼き鳥がリーズナブルに楽しめる『炭火焼鳥 たまい』が控えています。
名物『金運つくね』は、まるでハンバーグ並の大きさのつくねが2つ串に刺さってきます。
卵黄をつけて食べるスタイルで頂きます。
外席10%OFFだったりします。センベロ立ち飲み気分が盛り上がります。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-6-15

    引っ越しした時の隣人への挨拶するタイミングと礼儀

    地域との付き合い方は、昔ほど薄れてきている風潮があります。これは、核家族化が多くなったことや、欧米の…

おすすめ記事2

  1. 就学や進学などで新生活の場所を見つけ、その拠点としてアパートやマンションを不動産会社を媒介して契約す…
  2. もし、遠方の物件を探さなくちゃいけなくなった時に、どうやって探せばいいのでしょうか? 遠すぎて、なか…
  3. 高津には美味しいイタリアンのお店は沢山あります。今回の記事でアナタ好みに似合うお店を紹介したいと思い…
  4. 地域によって違いがありますが、首都圏では「敷金2ヶ月と礼金1~2ヶ月」が主な傾向にあるかと思います。…
  5. 部屋をどこにしようか考えている人たちには、南向きの物件はとても人気があり、引っ越す際には南を向いた部…
  6. 部屋探しをする時に考える事は人により違い、どの部屋を借り、住むか迷っていると思います。何を基準にして…
  7. 賃貸物件を借りるとなると一番気になるのが、敷金や礼金などの前家賃の支払いではないでしょうか。敷金やそ…
  8. 溝の口には2つの駅があり東急の駅名は、溝の口駅で、溝の口駅から徒歩1~2分の所にJR南武線の武蔵溝ノ…
  9. 安定した収益を上げるには、入居率を上げることが欠かせません。空室率上昇がささやかれる中、所有する物件…
  10. 賃貸の大家さんの悩みといえば、空室リスクではないでしょうか。空室率を下げて、きちんと収益があげられれ…

おすすめ記事

  1. 引っ越しをしたときに敷金がほとんど戻ってこなかったという経験があるという人もいるはずです。どうして預…
  2. 引っ越しをしようと考えているときは、快適さや賃料だけではなく敷金や礼金があるかないかということも重要…
  3. 高津周辺に住んでみたいが、地域情報が分からなく困っている人のために地域情報をメリット・デメリットなど…

アーカイブ

ページ上部へ戻る