二子新地駅周辺の公園を探索しよう

二子新地駅周辺は住宅街やビルが軒並み多い地域ですが、住宅街の中にある公園もあれば大きな公園もあります、人それぞれ楽しみ方と目的は違いますが公園はみんなの憩いの場。
好きな公園を見つけて一人ゆったりとした時間、家族での時間を公園で過ごしてみましょう。

①王禅寺ふるさと公園

大きな公園として地元の方に知られている公園です、住宅街の中にある自然豊かな緑。広い芝生広場、遊具も充実しています。高台にあるので階段やスロープを登って森林を散策することも出来ますよ。子供連れの方にも嬉しい大きなファミリーフィットネスがあるのも魅力的。自然と緑を堪能しつつ、フィットネスでダイエットや子供と遊ぶ、王禅寺ふるさと公園は「水」と「緑」テーマに作れらた公園なので、日々の疲れを癒してくれる空間が必ずあります。ペットのお散歩もOKなので、まずは王禅寺ふるさと公園を一周してみよう!! 新しい発見が見つかりますよ。

【公園情報】
・駐車場は有料
・最初の1時間/300円(超過30分/50円)
・駐車場時間帯/8:00~19;00
・年中無休24時間

【アクセス】
・神奈川県川崎市麻生区王禅寺533-2
・二子新地駅より徒歩40分

②二子坂戸綠道(みどり公園)

住宅街の中にある二子坂戸緑道は、道がくねくね曲がっていて、うっそうと茂った木々が探求心を刺激し、木陰が心地よい木漏れ日を与えてくれる、まさに気持ちよく散歩できる公園です。夜は静かで多少の人通りはありますが、ふらっと散歩したい方には最適、まさに自然豊かな散歩道♪ といった感じでしょうか。遊具としては一通りありシンプルな公園です、春には牡丹桜が綺麗に咲いて風流です、夕方から夜にかけてウォーキング散歩をしてみてはいかがでしょうか。

【公園情報】
・年中無休24時間

【アクセス】
・神奈川県川崎市高津区二子6丁目10
・二子新地駅より徒歩10分

③二子玉川公園

大人気の公園です、わかる方も多いと思います。綺麗に整備された公園、天気が良ければ富士山も見え、多摩川を眺めながら静かにランチも出来ます。平日のお昼ごろが一番人のいることからも、人気の癒すスポットいえるでしょう。二子玉川公園には日本庭園もあるのでぜひ堪能してほしいと思います。

また公園内にはスターバックスもあるのです! コーヒーを片手に庭園、多摩川、富士山、ロケーション最高としか言えません。またさまざまなイベントも行っているので。二子玉川公園で楽しい時間過ごしてみてはどうでしょうか。

【公園情報】
・駐車場は有料
・昼間/8:30~24:00(1時間/300円、以降20分/100円)
・夜間/24:00~8:30(1時間100円)
・平日のみ当日最大1800円
・年中無休24時間

【アクセス】
・東京都世田谷区玉川1-16-1
・二子新地駅より徒歩15分

最近ではシニアの方、ママ友の集合場所といったように最近は公園も多様化してきていますが、子供たちが安心して元気にノビノビと駆け回ることのできる場所。二子新地駅周辺にある公園は、公園本来の持つ楽しさが溢れているといっていいでしょう。

二子新地駅周辺でのお住まいをお探しの際には、桜華ハウジングまでお問合せください。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2018-6-15

    引っ越しした時の隣人への挨拶するタイミングと礼儀

    地域との付き合い方は、昔ほど薄れてきている風潮があります。これは、核家族化が多くなったことや、欧米の…

おすすめ記事2

  1. 就学や進学などで新生活の場所を見つけ、その拠点としてアパートやマンションを不動産会社を媒介して契約す…
  2. もし、遠方の物件を探さなくちゃいけなくなった時に、どうやって探せばいいのでしょうか? 遠すぎて、なか…
  3. 高津には美味しいイタリアンのお店は沢山あります。今回の記事でアナタ好みに似合うお店を紹介したいと思い…
  4. 地域によって違いがありますが、首都圏では「敷金2ヶ月と礼金1~2ヶ月」が主な傾向にあるかと思います。…
  5. 部屋をどこにしようか考えている人たちには、南向きの物件はとても人気があり、引っ越す際には南を向いた部…
  6. 部屋探しをする時に考える事は人により違い、どの部屋を借り、住むか迷っていると思います。何を基準にして…
  7. 賃貸物件を借りるとなると一番気になるのが、敷金や礼金などの前家賃の支払いではないでしょうか。敷金やそ…
  8. 溝の口には2つの駅があり東急の駅名は、溝の口駅で、溝の口駅から徒歩1~2分の所にJR南武線の武蔵溝ノ…
  9. 安定した収益を上げるには、入居率を上げることが欠かせません。空室率上昇がささやかれる中、所有する物件…
  10. 賃貸の大家さんの悩みといえば、空室リスクではないでしょうか。空室率を下げて、きちんと収益があげられれ…

おすすめ記事

  1. 引っ越しをしたときに敷金がほとんど戻ってこなかったという経験があるという人もいるはずです。どうして預…
  2. 引っ越しをしようと考えているときは、快適さや賃料だけではなく敷金や礼金があるかないかということも重要…
  3. 高津周辺に住んでみたいが、地域情報が分からなく困っている人のために地域情報をメリット・デメリットなど…

アーカイブ

ページ上部へ戻る